ふりこのきまり(12月1日 5年生理科)

5年生が理科室で、ふりこについて学習していました。ふりこの長さと1往復する時間の関係について、実験を通して考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文字の中心(12月1日 2年生書写)

2年生が書写の学習に取り組んでいました。書き方プリントを使って、文字の中心を意識しながら、ていねいに書き進めていました。
画像1 画像1

なわとびサバイバル集会(11月30日 児童集会)

今週の児童集会は「なわとびサバイバル集会」でした。なわとびサバイバルは、たてわり班に分かれて行われます。1人が引っかかると次の人が跳び始めるというリレー方式で、いろいろな跳び方にチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タグを使って(11月29日 1年生体育)

1年生が体育の学習でタグを使ったゲームに取り組んでいます。タグとは腰につける細長い布状のもので、それを取り合う競技に使われます。攻撃側がタグをつけて楕円のボールを持って走り、タグをとられなければ勝ちというルールで、ゲームを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

版画(11月29日 6年生図画工作科)

6年生が木版画の作品作りに取り組んでいました。長方形の板を切り分けて並べ替えることで、刷り上がりがいろいろな模様になる工夫が施された作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/19 学習参観3・6年
2/20 クラブ

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

安全・安心