いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

3年 学習参観

1組 体育「ゴール型ゲーム」
2組 国語「色々な国について調べたことをみんなに伝えよう」
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 学習参観

生活科「これまでのわたし」
画像1 画像1

1年 学習参観

生活科「こんなことできるようになったよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

3年1組 理科

問い⇒予想⇒実験⇒結果⇒まとめ
この学習の流れが理科の45分の基本です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

計算のやり方を知っているだけでは知識を身につけたとは言えません。なぜ、そのような方法で計算をする必要があるのかを論理的に説明できるようにしましょう。 
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/19 クラブ活動最終

運営に関する計画

学校安全

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

教員の働き方改革

オンライン学習関係

大阪市小学校学力経年調査