切って開いて(12月15日 3年生図画工作科)

3年生が規則に従って折ったおり紙を、切り開いてできる形を利用した作品を作っていました。折り紙のどの部分を切るかによって、いろいろな模様ができることに驚きながら、楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1

割合(12月15日 5年生算数)

5年生が算数で「割合」の学習に取り組んでいます。もとにする量と比べる量の関係に着目しながら導き出した割合をもとに、結果の比べ方について考えていました。
画像1 画像1

自分の考えを伝えよう(12月15日 3年生国語)

3年生が国語の「自分の考えを伝えよう」の学習に取り組んでいました。話題について、自分の考えを根拠を示しながらわかりやすく伝えることをめあてに、学習を進めていました。
画像1 画像1

どんな本を読んだかな(12月15日 2年生国語)

2年生の教室の前に、たくさんの本が並べられていました。並べられた本には、国語で学習した「どんな本を読んだかな」で作った本を紹介するポップがついています。ポップには、その本のあらすじやおすすめポイントなどが書かれ、手に取って読みたくなるような工夫がされていました。
画像1 画像1

作品展(クラブ活動)

作品展では、クラブ活動で制作された作品も展示されています。写真は上から順に「家庭科クラブ」「科学工作クラブ」「マンガクラブ」の作品紹介になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/20 クラブ

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

安全・安心