大なわとび(1年生) 〜2月21日〜
体育科の時間は、グループに分かれて大なわとびの練習をしました。
楽しそうに取り組んでいますね。 大なわとび(1年生) 〜2月21日〜
体育科の時間は、グループに分かれて大なわとびの練習をしました。
楽しそうに取り組んでいますね。 大なわとび(1年生) 〜2月21日〜
体育科の時間は、グループに分かれて大なわとびの練習をしました。
楽しそうに取り組んでいますね。 ぶどう作りを守り、発展させていくために(4年生) 〜2月21日〜
社会科の時間は、柏原市ではぶどう作りを守り、発展させていくためにどんな取り組みをしているのか調べました。
ぶどう畑を守ることが、なぜ美しい町並みや風景を守ることにつながっているのでしょうか。 柏原市の取り組みについて調べた後、取り組みに関わっている人たちの思いや願いについてみんなで考えました。 よく調べ、よく考えた1時間の学習でした。 ぶどう作りを守り、発展させていくために(4年生) 〜2月21日〜
社会科の時間は、柏原市ではぶどう作りを守り、発展させていくためにどんな取り組みをしているのか調べました。
ぶどう畑を守ることが、なぜ美しい町並みや風景を守ることにつながっているのでしょうか。 柏原市の取り組みについて調べた後、取り組みに関わっている人たちの思いや願いについてみんなで考えました。 よく調べ、よく考えた1時間の学習でした。 |
|