油分け算(6年生) 〜2月16日〜
算数科の時間は、算数のまとめ「マテマランドを探検しよう!」のページを学習しています。
今日の問題は、「1斗(10升)の油を7升ますと3升ますで5升ずつに等分するには、どうすればよいか」という問題を考えています。 器を傾けて5升ずつにしてはいけません。 友達と一緒に考えていますが、なかなか解決が難しいようです。 中にはわずか3分で解けた子どももいました。 すごいですね! 油分け算(6年生) 〜2月16日〜
算数科の時間は、算数のまとめ「マテマランドを探検しよう!」のページを学習しています。
今日の問題は、「1斗(10升)の油を7升ますと3升ますで5升ずつに等分するには、どうすればよいか」という問題を考えています。 器を傾けて5升ずつにしてはいけません。 友達と一緒に考えていますが、なかなか解決が難しいようです。 中にはわずか3分で解けた子どももいました。 すごいですね! 油分け算(6年生) 〜2月16日〜
算数科の時間は、算数のまとめ「マテマランドを探検しよう!」のページを学習しています。
今日の問題は、「1斗(10升)の油を7升ますと3升ますで5升ずつに等分するには、どうすればよいか」という問題を考えています。 器を傾けて5升ずつにしてはいけません。 友達と一緒に考えていますが、なかなか解決が難しいようです。 中にはわずか3分で解けた子どももいました。 すごいですね! 油分け算(6年生) 〜2月16日〜
算数科の時間は、算数のまとめ「マテマランドを探検しよう!」のページを学習しています。
今日の問題は、「1斗(10升)の油を7升ますと3升ますで5升ずつに等分するには、どうすればよいか」という問題を考えています。 器を傾けて5升ずつにしてはいけません。 友達と一緒に考えていますが、なかなか解決が難しいようです。 中にはわずか3分で解けた子どももいました。 すごいですね! 発表会の練習(6年生) 〜2月16日〜
講堂で、学年のみんなで発表会の練習をしています。
先週までの学級休業で、みんなでそろって練習する機会があまりもつことができませんでしたが、今日のリハーサルではすばらしい仕上がりでした。 明日の学習参観を楽しみにしていてください。 |
|