6年 国語

 班で交流しながら、3人のプロフェッショナルのターニングポイントや功績、評価についてまとめました。
画像1 画像1

スピーキングテスト(6年 英語)

 C-Netの先生が「What do you want to be?(あなたは何になりたいですか)」と問います。児童は「I want to be a 〜.(〜になりたいです)」「Because I like 〜」と、理由も含めて答えます。
画像1 画像1

英語モジュール学習

 朝学活の時間に、英語の歌や物語を通して、楽しみながら英語に親しむ機会を設けています。(写真:4年生)
画像1 画像1

3年 そろばん教室

 大阪珠算協会の方を招いて、そろばんを使った計算方法を学びました。
 正解に対して、「ごめいさん」と、元気な声が上がっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
くじらのたつたあげ
まる天と野菜の煮もの
もやしのしょうがづけ
ごはん
牛乳
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

配布のお手紙

学校だより

学力・学習状況調査

安全マップ

学校いじめ防止基本方針

学校安心ルール

お知らせ

年間行事予定表

学校のきまり

大阪市いじめ対策基本方針

運営に関する計画