「三つのつつみ」(4年生) 〜2月21日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「三つのつつみ」を学習しました。
「デルスウ」があとからこの山小屋へ来る人のために3つのつつみを用意したことを知ったとき、アルセーニエフはどんなことを考えたのでしょうか。 思いやりのある行動とはどんなものか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「人をつつむ形」(3年生) 〜2月21日〜
国語科の時間は、教材文「人をつつむ形ー世界の家めぐり」の学習をしています。
筆者が家のつくりについてどのような見方や考え方をしているのかを読み取って考えることがめあてです。 今日は、1〜5段落を読んで、どんなことが書いているのか簡単にまとめていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「人をつつむ形」(3年生) 〜2月21日〜
国語科の時間は、教材文「人をつつむ形ー世界の家めぐり」の学習をしています。
筆者が家のつくりについてどのような見方や考え方をしているのかを読み取って考えることがめあてです。 今日は、1〜5段落を読んで、どんなことが書いているのか簡単にまとめていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「人をつつむ形」(3年生) 〜2月21日〜
国語科の時間は、教材文「人をつつむ形ー世界の家めぐり」の学習をしています。
筆者が家のつくりについてどのような見方や考え方をしているのかを読み取って考えることがめあてです。 今日は、1〜5段落を読んで、どんなことが書いているのか簡単にまとめていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「人をつつむ形」(3年生) 〜2月21日〜
国語科の時間は、教材文「人をつつむ形ー世界の家めぐり」の学習をしています。
筆者が家のつくりについてどのような見方や考え方をしているのかを読み取って考えることがめあてです。 今日は、1〜5段落を読んで、どんなことが書いているのか簡単にまとめていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|