”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

「三つのつつみ」(4年生) 〜2月21日〜

道徳の時間は、教科書の教材文「三つのつつみ」を学習しました。
「デルスウ」があとからこの山小屋へ来る人のために3つのつつみを用意したことを知ったとき、アルセーニエフはどんなことを考えたのでしょうか。
思いやりのある行動とはどんなものか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「人をつつむ形」(3年生) 〜2月21日〜

国語科の時間は、教材文「人をつつむ形ー世界の家めぐり」の学習をしています。
筆者が家のつくりについてどのような見方や考え方をしているのかを読み取って考えることがめあてです。
今日は、1〜5段落を読んで、どんなことが書いているのか簡単にまとめていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「人をつつむ形」(3年生) 〜2月21日〜

国語科の時間は、教材文「人をつつむ形ー世界の家めぐり」の学習をしています。
筆者が家のつくりについてどのような見方や考え方をしているのかを読み取って考えることがめあてです。
今日は、1〜5段落を読んで、どんなことが書いているのか簡単にまとめていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「人をつつむ形」(3年生) 〜2月21日〜

国語科の時間は、教材文「人をつつむ形ー世界の家めぐり」の学習をしています。
筆者が家のつくりについてどのような見方や考え方をしているのかを読み取って考えることがめあてです。
今日は、1〜5段落を読んで、どんなことが書いているのか簡単にまとめていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「人をつつむ形」(3年生) 〜2月21日〜

国語科の時間は、教材文「人をつつむ形ー世界の家めぐり」の学習をしています。
筆者が家のつくりについてどのような見方や考え方をしているのかを読み取って考えることがめあてです。
今日は、1〜5段落を読んで、どんなことが書いているのか簡単にまとめていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/27 委員会活動(最終)
3/1 卒業お祝いの会

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より