9月10日(火)に『学校選択制のための学校説明会』を行います。学校選択制で本校をお考えでしたら、お誘いあわせの上、ぜひともご参加ください。

5年ー社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「森林と私たちの関わりについて知ろう」について学習をしています。
2枚の写真を大型モニターに映し出して、その違いから学習を始めています。写真の違いは「天然林」か「人工林」ということです。

6年ー家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の学習参観でおこなう調理実習の下準備をしています。
おこなっている作業は、クレープの生地作りです。小麦粉に砂糖・卵・牛乳を混ぜてフライパンで焼いています。

1年ー図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「おしゃれなくじゃく」をかいています。
白画用紙にパスでカラフルに孔雀の開いた羽根を描いています。1つ1つの羽根の模様を塗り込んでいます。

2年ー生活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の5時間目におこなう学習参観に向けたリハーサルをおこなっています。
子どもたちは、作成した資料(操作は指導者)を大型モニターに映しながら、発表原稿を読んでいます。

3年ー体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動場で持久走と走り幅跳びの学習をしています。
持久走は学習の前半におこない、後半は、走り幅跳びです。これまで立ち幅跳びでしたが、今回の学習から助走をつけた走り幅跳びとなっています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29