〇 2年 学習の様子(算数科)
2年生は、かけ算について学習しています。
4の段の九九のつくり方を考えました。図を使ったり、たし算を使ったりして考えました。 最後に、タブレットを使って、チェック問題をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「デザートがおいしそうでしょう」
いろいろな具をはさんだサンドイッチセットです。
卵は、あまり細かくしないほうがおすすめだそうです。 ![]() ![]() 今日の給食
・体ポカポカ鶏肉のしょうが焼き ・ほくほくさつまいもみそ汁 ・ピリッとひき肉きんぴらごぼう ・ごはん ・牛乳 です。
献立の名前も、おいしそうで食欲が出ますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食たんけん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少し寒くなってきた時期に、風邪をひかず、体を温める献立を考えてくれました。 「赤黄緑がそろっておいしそうでしょう」
みんななかよしあさごはんです。
家族みんなが好きなメニューだそうです。ごはん、ウインナー、卵焼き、ブロッコリーで、3つの色がそろっていますね。 ![]() ![]() |
|