とかしたものを取り出すには(5年生) 〜2月26日〜
理科の時間は「もののとけ方」の学習をしています。
今日は、水溶液を冷やすと、溶けているものを取り出すことができるのかどうか実験で確かめています。 水溶液をろ過し、氷水で冷やして調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とかしたものを取り出すには(5年生) 〜2月26日〜
理科の時間は「もののとけ方」の学習をしています。
今日は、水溶液を冷やすと、溶けているものを取り出すことができるのかどうか実験で確かめています。 水溶液をろ過し、氷水で冷やして調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とかしたものを取り出すには(5年生) 〜2月26日〜
理科の時間は「もののとけ方」の学習をしています。
今日は、水溶液を冷やすと、溶けているものを取り出すことができるのかどうか実験で確かめています。 水溶液をろ過し、氷水で冷やして調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式に向けて(3年生) 〜2月26日〜
卒業式に向けて、6年生以外の学年の子どもたちも準備をしています。
3年生は、みんなで力を合わせて、お祝いの掲示物を作っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式に向けて(3年生) 〜2月26日〜
卒業式に向けて、6年生以外の学年の子どもたちも準備をしています。
3年生は、みんなで力を合わせて、お祝いの掲示物を作っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|