2学期も残りわずか!「やる気・根気・元気」で頑張りましょう。
TOP

算数の学習(1年生)

32+5の計算のしかたを考えました。

各自でどんなふうに計算するのか、考えをノートに書きました。
図を使ったり、文章で書いたり、それぞれが考えを書くことができていました。

また、グループで交流もしました。
他の考え方を聞いて、違った方法に気づく子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の学習(5年生)

「オリジナルシーサーを作ろう」

粘土でシーサーを作っています。
一つの粘土を丁寧にブロック分けをし、それぞれのパーツを作っていきました。
個性豊かな顔が出来上がっていました。
見ていてとても楽しい作業でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

いちご

★2月22日の献立★
すき焼き煮、さんどまめのごまあえ、いちご、ごはん、牛乳

 今日の給食のいちごは、長崎県産の「恋みのり」という品種です。実は小ぶりでしたが、甘味と酸味のバランスがちょうどよく、おいしかったです。(栄養教諭)
画像1 画像1

算数の学習(2年生)

工作用紙を使って箱作りをしました。

展開図を描くことに苦労しましたが、マスの数を数えながら、丁寧に作業をしました。
出来上がった箱をとてもうれしそうに見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の学習(5年生)

版画の下絵に取り組みました。

動きがわかる動物がテーマです。
今日は下書きした絵をカーボン紙を使って、板に写す作業もしました。
細かい作業が続きますが、最後まで取り組んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/27 学校見学会(無憂園)
2/29 学校見学会(伝法幼稚園・高見町保育所)
3/1 「6年生と遊ぼう週間」最終日 卒業を祝う会(1時間目 講堂) 5・6年 C-NET(最終)
3/4 5年 講堂準備(5・6時間目)

学校評価

学校いじめ防止基本方針

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

おしらせ

双方向通信の活用に向けたテスト マニュアル

学校協議会

学校だより

地域活動