”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ!

資料を見て考えたことを話そう(5年生) 〜2月27日〜

国語科の時間は、資料を見て考えたことを話す学習をしています。
資料のどんな点に着目して、考えをまとめるとよいでしょうか。
また、考えたことを伝えるためには、資料をどのように使えばよいのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柱の形を調べよう(5年生) 〜2月27日〜

算数科の時間は、柱の形の仲間分けをしました。
頂点に着目して、2つのグループに分けます。
どんな仲間ができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

柱の形を調べよう(5年生) 〜2月27日〜

算数科の時間は、柱の形の仲間分けをしました。
頂点に着目して、2つのグループに分けます。
どんな仲間ができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

柱の形を調べよう(5年生) 〜2月27日〜

算数科の時間は、柱の形の仲間分けをしました。
頂点に着目して、2つのグループに分けます。
どんな仲間ができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画(4年生) 〜2月27日〜

4年生が初めて彫刻刀をつかって版画の作品を制作しています。
ケガしないように気を付けて、正しい持ち方で彫刻刀を使いましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/27 委員会活動(最終)
3/1 卒業お祝いの会

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より