「人をつつむ形」(3年生) 〜2月21日〜
国語科の時間は、教材文「人をつつむ形ー世界の家めぐり」の学習をしています。
筆者が家のつくりについてどのような見方や考え方をしているのかを読み取って考えることがめあてです。 今日は、1〜5段落を読んで、どんなことが書いているのか簡単にまとめていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「人をつつむ形」(3年生) 〜2月21日〜
国語科の時間は、教材文「人をつつむ形ー世界の家めぐり」の学習をしています。
筆者が家のつくりについてどのような見方や考え方をしているのかを読み取って考えることがめあてです。 今日は、1〜5段落を読んで、どんなことが書いているのか簡単にまとめていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あなの やくわり」(2年生) 〜2月21日〜
国語科の時間は、教材文「あなの やくわり」の学習をしています。
今日は、五十円玉の真ん中の穴について「場所」「役割」「理由」について読み取り、その役割について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「あなの やくわり」(2年生) 〜2月21日〜
国語科の時間は、教材文「あなの やくわり」の学習をしています。
今日は、五十円玉の真ん中の穴について「場所」「役割」「理由」について読み取り、その役割について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あなの やくわり」(2年生) 〜2月21日〜
国語科の時間は、教材文「あなの やくわり」の学習をしています。
今日は、五十円玉の真ん中の穴について「場所」「役割」「理由」について読み取り、その役割について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|