What do you want to be?(2月2日 6年生英語)

6年生が、将来就きたい職業とその理由を英語で表現する学習に取り組んでいました。尋ね方や答え方の表現を確認した後、インタビュー形式でやり取りをする流れで、学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もののとけ方(2月1日 5年生理科)

5年生が理科室で「もののとけ方」の学習に取り組んでいました。 水溶液を濾過した液体を蒸発させて、溶かしたものが取り出せるかを、実験を通して確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

しょうかいしたい人(2月1日 2年生国語)

2年生が国語で「この人をしょうかいします」の学習に取り組んでいました。 自分が選んだ人を紹介する文章を書き、みんなの前で発表をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会(2月1日)

今週の児童集会は体幹サバイバルというゲームをしました。 集会委員会の人たちが提示するポーズと同じポーズをして、10秒間キープできればクリアできるというゲームです。 ポーズが変わるごとに難易度が上がり、体勢を維持できない人が続出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー(1月31日 4年生体育)

4年生が学年全体で、サッカーの学習をしていました。3コートに分かれて、ゲームを楽しんでいました。4年生ともなると、ボールの扱いも巧みになり、迫力のあるゲームが展開されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/5 委員会

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

安全・安心