2年 笑顔がいっぱい!(7/3)この日を楽しみに待っていた2年生。 プールに入る前から笑顔いっぱい。 もちろんプールの中でも笑顔いっぱい。 先生の指示をしっかり聞いて、楽しく安全に学習をすることができました。 水面のきらめきに負けない、2年生のキラキラ笑顔を見ることができました。 5年 さすが!高学年(7/3)さすが高学年!!と言わんばかりに美しく並んだサンダルを見て、思わず写真を撮りました。 1年ぶりの水泳学習でもさっと感覚を取り戻し、水慣れもスムーズに進みました。 これからコース別での学習をするために、第1回泳力測定も行いました。 とってもきれいなフォームで泳ぐ姿はさすが高学年ですね! 3年 プール開き!(7/3)3年生ともなれば整列なども早くなり、ハンドサインを見てしっかり行動できました。 プールの中でも、まっすぐきれいに整列できていて花丸でした。 1・2年生の頃よりレベルアップした水泳学習の始まりです。 目標を立て、その達成に向けて力を尽くしていきましょう。 1年 はじめてのプール学習(7/3)全校の中で1番にプール入ることになったのは…1年生。 大きくて広いプールを見て、思わず歓声!! 冷たいシャワーの水にもぐっと我慢。頭やおなかをしっかりゴシゴシしていました。 いよいよプールの中へ!! 「静かにゆっくり入りますよ」の先生の指示通り、そおっとゆっくりと入る1年生は、とても賢かったです。 バシャバシャと水慣れをしたり、浮ける人は浮いてみたり… はじめてのプール学習、たっぷり楽しみました! 4年「みんなで新聞を作ろう」の研究授業 (7/1)「みんなで新聞を作ろう」の学習で、この日の学習課題は、「「読んでみたい!」と思うような見出しをつけよう」でした。 それぞれが書いた記事をグループで読み合い、見出しに使うといい語句を考え、交流していました。 見出しがもたらす効果をしっかり意識して、「読んでみたい!」と思える見出しをつけることができました! 新聞の完成が待ち遠しいですね。 |