2学期も後半に入りました。学習に運動に、いい季節となりました。11月の生活目標は「遊具の片づけをきちんとしよう」です。使ったものはしっかり片づけて、次に使う人が気持ちよく使えるようにしましょう!!

2年 笑顔がいっぱい!(7/3)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は2・4・6年生のプール開きです。

この日を楽しみに待っていた2年生。
プールに入る前から笑顔いっぱい。
もちろんプールの中でも笑顔いっぱい。

先生の指示をしっかり聞いて、楽しく安全に学習をすることができました。
水面のきらめきに負けない、2年生のキラキラ笑顔を見ることができました。

5年 さすが!高学年(7/3)

画像1 画像1 画像2 画像2
午後からは5年生もプール開き!
さすが高学年!!と言わんばかりに美しく並んだサンダルを見て、思わず写真を撮りました。

1年ぶりの水泳学習でもさっと感覚を取り戻し、水慣れもスムーズに進みました。
これからコース別での学習をするために、第1回泳力測定も行いました。

とってもきれいなフォームで泳ぐ姿はさすが高学年ですね!

3年 プール開き!(7/3)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の次に…3年生がプールに入りました!

3年生ともなれば整列なども早くなり、ハンドサインを見てしっかり行動できました。
プールの中でも、まっすぐきれいに整列できていて花丸でした。

1・2年生の頃よりレベルアップした水泳学習の始まりです。
目標を立て、その達成に向けて力を尽くしていきましょう。

1年 はじめてのプール学習(7/3)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は「プール開き」でした。
全校の中で1番にプール入ることになったのは…1年生。
大きくて広いプールを見て、思わず歓声!!
冷たいシャワーの水にもぐっと我慢。頭やおなかをしっかりゴシゴシしていました。

いよいよプールの中へ!!
「静かにゆっくり入りますよ」の先生の指示通り、そおっとゆっくりと入る1年生は、とても賢かったです。
バシャバシャと水慣れをしたり、浮ける人は浮いてみたり…

はじめてのプール学習、たっぷり楽しみました!

4年「みんなで新聞を作ろう」の研究授業 (7/1)

画像1 画像1 画像2 画像2
6月28日(水)に4年生で研究授業がありました。

「みんなで新聞を作ろう」の学習で、この日の学習課題は、「「読んでみたい!」と思うような見出しをつけよう」でした。
それぞれが書いた記事をグループで読み合い、見出しに使うといい語句を考え、交流していました。

見出しがもたらす効果をしっかり意識して、「読んでみたい!」と思える見出しをつけることができました!
新聞の完成が待ち遠しいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

保護者配布

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

学校のきまり・ルール

学校協議会

一人一台端末【タブレット】