情報モラル教育
6時間目に体育館において、ゲストティチャーに来校いただき3年生の「情報モラル教育」の学習を行いました。
研究授業
6時間目に1年5組において、理科の研究授業を行いました。授業のねらいは、「凸レンズの光の進み方を理解し、像の作図をすることができるようになる。」の学習です。
研究授業
5時間目に3年2組において、英語科の研究授業を行いました。授業のねらいは「仮定法の表現理解し、自分の考えを表現する。」の学習です。
本日の給食
11月30日(木)
本日の給食メニューは おさつパン ほうれんそうのグラタン スープ煮 りんご 牛乳 です。 今日のグラタンには「ほうれんそう」が入っています。 ほうれんそうには、「カロテン」(皮ふや粘膜[ねんまく]の健康を維持する)や「ビタミンC」(風邪などの予防に効果がある)が多く含まれます。 冬が旬(しゅん)の野菜に風邪予防の効果があるなんて、「自然の力は不思議だ」と思わずにいられないですよね。 研究授業
3時間目に1年3組において、理科の研究授業を行いました。授業のねらいは、「光の進み方に関する法則性を理解し、場面に応じて応用できる。」「レンズを通した光の進み方について、原則に則って理論的に考察することができる。」の学習です。
|