北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

2−2 英語活動 その1

 チャールズ先生の英語活動です。
 今日は、色の英語の表現を学習しました。
 「blue(ブルー)」「yellow(イエロー)」「red(レッド)」など、色分けしたカードをたくさん置いて、チャールズ先生が、コールした色を早いもの勝ちで取り合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2 英語活動 その2

 どっちが早かったかわからないときは、じゃんけんで決めていましたが、チャールズ先生
が英語のじゃんけんを教えてくれました。
 ロック(石)シザーズ(ハサミ)ペーパー(紙)です。
 早速チャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日 5−1 家庭科 その1

 5−1の家庭科です。ナップザックを製作しています。
 ミシンの使い方を先生にまず教えていただいて、早速とりかかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日 5−1 家庭科 その2

 ミシンはこれまでの学習で、慣れてきているようでした。
 とは言っても、針を使い、器械を使うのですから、慎重に友だちと確認してからミシン縫いに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日 4−2 体育

 4−2の体育です。「キャッチバレーボール」の学習をしています。ネット型のゲームですが、バレーボール型ですが、キャッチを入れながら、3回以内で相手コートに返します
 ボールの落下地点を予測してキャッチします。むずかしいボールをキャッチできた時は歓声が上がります。チームで作戦を立て、声をかけあいながらゲームをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査