9月の生活目標は、「気持ちのよいあいさつをしよう」です。

読書週間5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書ウォークラリーや読書記録カードを完成させると、しおりがもらえます。しおりをもらった子は、とても嬉しそうです。読書週間は今日で終わりですが、今後もたくさんの本を読んでほしいと思います。

1年 算数「かたちづくり」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコンの発表ノートを使って「かたちづくり」の学習をしました。三角の図形を動かして、教科書と同じ形を作りました。図形を回転させて、見本どおりの形を作ることができました。

読書週間4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期の読書週間に引き続き、3学期の読書週間にも「読書記録カードに挑戦」があります。読書期間中に本を10冊読み、記録カードに書きます。10冊分カードに書いて図書館開放に持っていくと、しおりのプレゼントがあります。今週は、休み時間に本を読む姿がよく見られます。

1年 体育「サーキット」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講堂で、平均台やフラフープ、ボール、マットなどを使ってサーキットをしました。たくさん走って体を動かしました。片づけはみんなで協力して素早く終わりました。

読書週間3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3〜6年生は、朝の時間は読書タイムです。毎日、静かに集中して本を読んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより

事務室からのお知らせ

お知らせ

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

生活指導

双方向通信「Teams」関連