2月の生活目標は「チャイムの合図を守ろう」です。チャイムの合図で授業と休み時間の切り替えをしっかりしましょう♪2月17日(月)〜21日(金)は『あいさつ・ノーダッシュ週間』です。気持ちの良いあいさつをし、廊下・階段は歩いて安全に生活しましょう。

3年 「パラリンピックが目指すもの」の研究授業(11/2)

国語科「パラリンピックが目指すもの」の単元で研究授業を行いました。
今日のめあては、文章の要約です。
「ブラインドサッカー」の文章を読み、内容を読み取り要約します。この要約ですが、3年生でつけたい国語の力の一つです。
とても難しいことですが、一人一人じっくり考えて要約していました。

子どもたちの学習の様子を通して、先生たちも今日の授業について意見交換し、学びを深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 器具の使い方を知ろう(11/2)

理科では、ろ過のしかたを学習していました。初めて使う器具もあったので、どのように使うか実験を通して学びました。
5年生の様子を見ていると…
理科の学習が大好きなんだな♪と伝わってきます!!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年 踊る自分を描こう!(11/2)

画像1 画像1 画像2 画像2
図画工作科では、運動会でのダンスの様子を描いています。
ダイナミックに、そしてとてもていねいに描いている1年生です。
あまりの上手さに、ここは1年生の教室??と目を疑いました。
素晴らしい!!

2年 おもちゃランド(11/2)

生活科の学習で「おもちゃランド」に取り組んでいます。
家庭で使わなくなった物や捨てるものから、楽しいおもちゃを作っていますよ。
教室に行くと「教頭先生も遊んでみる?」と話しかけ、おもちゃランドへ誘われます。
全員のおもちゃが完成したら、また誘ってくださいね!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

チャリティーコンサートリハーサル♪(11/1)

いよいよ11月3日(金)はチャリティーコンサートです。
夏休み中の練習、2学期からは朝練習や放課後練習を重ねてきました。
今日はリハーサルとして、教職員の前でその歌声を披露しました。
子どもたちの歌声・歌う表情の素晴らしさ、そしてこれまでの頑張りが伝わってきて、感動の涙・涙でした。
本番も会場にいる人たち全員に感動の嵐を巻き起こしましょう!!
心を一つに頑張ってください。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者配布

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

学校のきまり・ルール

学校協議会

一人一台端末【タブレット】