【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

研究討議会

画像1 画像1 画像2 画像2
放課後、研究授業を振り返って討議会を行いました。アンケートを作成するという言語活動は、4年生にとって初めてのことです。「論理的思考」を促すものになっていたか、「本時の授業の評価基準は適切であったか」などグループや全体で討議し、今後の研究に結びつくように考えました。最後に、アプリJambordの授業での効果的な使い方について研修を行いました。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「調べた事を報告しよう」

1日、今年度最後の研究授業を行いました。自分たちの学校生活をより良く、楽しくするためにはどうすれば良いか、気になっている事をグループでアンケートを取り、それを分析して報告します。本時は、アンケートの調査問題をどのように作れば、聞きたいことがわかるか、エラーモデルと教科書の例を比べながら考え、作っていきました。

1年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来年の一年生へのプレゼントを作っています。秋にとれたあさがおの種を手作りの封筒に入れて渡します。

6年 陶芸作品

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待った、修学旅行で作った陶芸作品が届きました。作品に合った色で焼いてくださっており、とても素敵でした。友達と作品を見せ合い、嬉しそうな子どもたちでした。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、いわしフライ、みそ汁、牛ひじきそぼろ、ご飯、牛乳でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 茶話会6年 ひまわり学級個人懇談会
3/5 卒業を祝う会 出前授業6年 ひまわり学級個人懇談会 PTA校庭開放
3/6 デジタルデー ひまわり学級個人懇談会
3/7 防災学習4年 PTA校庭開放

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校安心ルール

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり