何本ありますか?(1年 2月28日)
算数の時間、えんぴつが7本、クレヨンはえんぴつより8本多い。クレヨンは何本ありますか?
ノートに◯印をかいて、考え方を学んでいます。 はこの形をしらべよう( 2年 2月28日)
算数の時間、箱の形についての学習です。
先生が手にしているのは手作りの模型! 面、辺、頂点それぞれが、わかりやすくてみんなきちんと理解できたようです。 作戦会議(6年 2月28日)
体育の時間、タグラグビーをしています。各チームに分かれて作戦会議。ポジションや相手メンバーについて話し合い実戦に臨みます。
さあ、作戦通りにいったかな? 紙はんが(3年 2月28日)
図工の時間、タブレットで撮影した自分の顔を見て、紙はんがを作っています。眉毛、目、鼻、くちびる等々、細かいパーツを切り取って顔のりんかくに切り抜いた紙に貼り付けていきます。
今日の給食(2月28日)
すき焼き煮
さんどまめのごまあえ いちご ごはん、牛乳 |