2/7(水)_5年 図工
5年生の図工では、使う彫刻刀の特徴をふまえた効果的な使い方を先生から教わり、下絵に基づいて版画板を掘り始めました。
後半、使う彫刻刀の掘る効果を上手く生かした作品が紹介され、次に活かす学びとなりました。 2/7(水) 4年 二分の一成人式
4年生は、今日、講堂で『二分の一成人式』を行いました。歌も演奏も呼びかけも、とても心のこもったもので、感動的な時間となりました。
練習の時よりも本番は早く進行したので、子どもたちからも保護者の方からも教員からも率直な感想を述べ合い、子どもたちの頑張りを讃えました(^^) 2/7(水)_3年 理科
3年生の理科では、磁石をくっつけようとしてもくっつかない場合はどんな場合なんだろうなど、磁石の性質について考えました。
2/7(水)_2年 図工
2年生の図工では、『おしゃれな鳥』と題し、画用紙をハサミで切って創作活動に取り組みました。
普通のただの鳥とは違うおしゃれな鳥に見せようと、ちょっとしたところに変化をつけるようです。 さあどのような変化をつけたでしょうか(^^) 2/7(水)_1年 音楽
1年生の教室をのぞいてみると、鍵盤ハーモニカで『きらきらぼし』を演奏するテストをしていました。繰り返し練習をしてきたのですが、いざ先生の前で1人で演奏するとなると、とても緊張するものです。
しかし、そんな素振りを感じさせない子も多くいたようです。 テストでない時間を利用して、デジタルドリルにも取り組んでいました。 |
|