"What's this?"(3年生) 〜2月29日〜
英語活動の時間は、動物、くだもの、スポーツの言葉を表す英語の表現を知り、"What's this?""It's〜"の表現を使って、絵が何を表しているかを伝えるやりとりを練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() "What's this?"(3年生) 〜2月29日〜
英語活動の時間は、動物、くだもの、スポーツの言葉を表す英語の表現を知り、"What's this?""It's〜"の表現を使って、絵が何を表しているかを伝えるやりとりを練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品袋(1年生) 〜2月29日〜
1年間の作品を入れて持って帰る「作品袋」に思い思いの絵を描いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 作品袋(1年生) 〜2月29日〜
1年間の作品を入れて持って帰る「作品袋」に思い思いの絵を描いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「世界一美しいぼくの村」(4年生) 〜2月29日〜
国語科では、教科書の教材文「世界一美しいぼくの村」の学習をしています。
パグマン村に住むヤモという男の子 がお父さんと一緒にまちにすももやさくらんぼを売りに行くある一日を描いた作品です。 今日は、村に帰る主人公ヤモの気持ちを考えました。 ヤモにとって、パグマンの村はどんな村なのでしょうか。 ・・・そして、物語は衝撃的な結末を迎えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|