「世界一美しいぼくの村」(4年生) 〜2月29日〜
国語科では、教科書の教材文「世界一美しいぼくの村」の学習をしています。
パグマン村に住むヤモという男の子 がお父さんと一緒にまちにすももやさくらんぼを売りに行くある一日を描いた作品です。 今日は、村に帰る主人公ヤモの気持ちを考えました。 ヤモにとって、パグマンの村はどんな村なのでしょうか。 ・・・そして、物語は衝撃的な結末を迎えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「世界一美しいぼくの村」(4年生) 〜2月29日〜
国語科では、教科書の教材文「世界一美しいぼくの村」の学習をしています。
パグマン村に住むヤモという男の子 がお父さんと一緒にまちにすももやさくらんぼを売りに行くある一日を描いた作品です。 今日は、村に帰る主人公ヤモの気持ちを考えました。 ヤモにとって、パグマンの村はどんな村なのでしょうか。 ・・・そして、物語は衝撃的な結末を迎えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合奏の練習(5年生) 〜2月29日〜
音楽科の時間は、「威風堂々」などの合奏の練習しました。
3回目の練習ですが、メロディやリズムがうまくまとまっていました。 心をひとつにしてすばらしい演奏になるよう、がんばってくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合奏の練習(5年生) 〜2月29日〜
音楽科の時間は、「威風堂々」などの合奏の練習しました。
3回目の練習ですが、メロディやリズムがうまくまとまっていました。 心をひとつにしてすばらしい演奏になるよう、がんばってくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合奏の練習(5年生) 〜2月29日〜
音楽科の時間は、「威風堂々」などの合奏の練習しました。
3回目の練習ですが、メロディやリズムがうまくまとまっていました。 心をひとつにしてすばらしい演奏になるよう、がんばってくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|