調べたことをまとめよう(10月25日 5年生国語)

5年生が和の文化について調べたことを、大きな模造紙にまとめる学習に取り組んでいました。それぞれが設定したテーマについて分かったことを、わかりやすく伝えるための工夫を考えながら、作業を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新出漢字(10月25日 4年生国語)

4年生が新出漢字の学習に取り組んでいました。「城」や「菜」の漢字について、書き順などをていねいに確認しながら学習を進めていました。
画像1 画像1

実験と考察(10月25日 5年生理科)

先日の運動場での実験に続き、5年生が理科室で自分たちで作った装置をもとにした流れる水のはたらきを調べる学習に取り組んでいました。理科の学習では、課題解決の手立てを考え、実験を通して考察をする場面が多くあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生授業研究会(10月24日 5時間目)

先日の6年生に続いて、1年生が授業研究会を行いました。3+9の計算の仕方について考える授業でした。子どもたちは、10のかたまりを作るための数の分解の仕方について、たくさんの意見を発表することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生社会見学7(10月23日 阿倍野防災センター)

社会見学最後の活動は、大地震が発生た後の街並みを再現した施設の見学でした。体験や見学を通して、災害の恐ろしさや防災の大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 6年生を送る会

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

安全・安心