3/5 学習のようす(5年生)

 1組の子どもたちが、音楽科で合奏に取り組みました。

 パート分けをしたあと、パートごとに楽譜をよく見て練習し、最後にみんなで 音と心 を合わせました。

 エルガーの「威風堂々」…  

 心が一つになったすてきな合奏でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 学習のようす(4年生)

 2組の国語科では「世界一美しいぼくの村」の単元に入りました。

 これは、遠く離れたアフガニスタンでの内戦をもとに作られた 悲しいお話です。

 子どもたちは、何を思いどんな感想を持つのでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 6年生へのメッセージ(3年生)

 3年生の子どもたちが、6年生に送るメッセージのビデオ撮りの練習をしていました。

画像1 画像1

3/5 学習のようす(2年生)

 国語科の学習で、昨日「自分の好きな場所」を作文にして書きました。

 今日は、「自分の好きな場所とその理由」を一人ずつ発表していました。

 友だちの発表を聞き、プリントに聞いた内容を要約して書いています。

 それぞれに好きな場所がいろいろあって面白いですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 学習のようす(1年生)

 1組では、「一年間をふりかえって」の感想を書いていました。

 四月から三月まで、月ごとの出来事と、その時の気持ちを書きました。

 初めは「入学式」です。 子どもたちは「きんちょうした」「ドキドキした」といった感想を書いていました。

 あれから一年、もうすぐ2年生ですね。

 教室の背面には、できたばかりの版画が掲示されていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校評価

学校協議会