プログラミング学習(2年生・6年生) 〜3月7日〜
2年生の教室で、2年生と6年生が一緒に勉強しています。
6年生は、学習用端末のプログラミングアプリ「Scratch」を使って、かけ算の九九の問題が出題され、正解すると得点が入るプログラムをつくりました。 今日は、6年生が作ったプログラムを2年生が使い、九九の問題を解いています。 2年生の子どもたちは、ゲームのように楽しく取り組んでいました。 授業の最後に、2年生は、 「おもしろかった。」 「すごく工夫していると思った。」 「またやってみたい。」 「6年生がやさしく教えてくれた。」 と感想を話していました。 2年生も少しずつプログラミングの学習を始めていますが、今日の授業で「もっと学習したい」「6年生のようにプログラムを組めるようになりたい。」と思ったことでしょう。 いずれは自分でプログラムを組んで、いろいろなことができるようになるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング学習(2年生・6年生) 〜3月7日〜
2年生の教室で、2年生と6年生が一緒に勉強しています。
6年生は、学習用端末のプログラミングアプリ「Scratch」を使って、かけ算の九九の問題が出題され、正解すると得点が入るプログラムをつくりました。 今日は、6年生が作ったプログラムを2年生が使い、九九の問題を解いています。 2年生の子どもたちは、ゲームのように楽しく取り組んでいました。 授業の最後に、2年生は、 「おもしろかった。」 「すごく工夫していると思った。」 「またやってみたい。」 「6年生がやさしく教えてくれた。」 と感想を話していました。 2年生も少しずつプログラミングの学習を始めていますが、今日の授業で「もっと学習したい」「6年生のようにプログラムを組めるようになりたい。」と思ったことでしょう。 いずれは自分でプログラムを組んで、いろいろなことができるようになるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング学習(2年生・6年生) 〜3月7日〜
2年生の教室で、2年生と6年生が一緒に勉強しています。
6年生は、学習用端末のプログラミングアプリ「Scratch」を使って、かけ算の九九の問題が出題され、正解すると得点が入るプログラムをつくりました。 今日は、6年生が作ったプログラムを2年生が使い、九九の問題を解いています。 2年生の子どもたちは、ゲームのように楽しく取り組んでいました。 授業の最後に、2年生は、 「おもしろかった。」 「すごく工夫していると思った。」 「またやってみたい。」 「6年生がやさしく教えてくれた。」 と感想を話していました。 2年生も少しずつプログラミングの学習を始めていますが、今日の授業で「もっと学習したい」「6年生のようにプログラムを組めるようになりたい。」と思ったことでしょう。 いずれは自分でプログラムを組んで、いろいろなことができるようになるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング学習(2年生・6年生) 〜3月7日〜
2年生の教室で、2年生と6年生が一緒に勉強しています。
6年生は、学習用端末のプログラミングアプリ「Scratch」を使って、かけ算の九九の問題が出題され、正解すると得点が入るプログラムをつくりました。 今日は、6年生が作ったプログラムを2年生が使い、九九の問題を解いています。 2年生の子どもたちは、ゲームのように楽しく取り組んでいました。 授業の最後に、2年生は、 「おもしろかった。」 「すごく工夫していると思った。」 「またやってみたい。」 「6年生がやさしく教えてくれた。」 と感想を話していました。 2年生も少しずつプログラミングの学習を始めていますが、今日の授業で「もっと学習したい」「6年生のようにプログラムを組めるようになりたい。」と思ったことでしょう。 いずれは自分でプログラムを組んで、いろいろなことができるようになるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング学習(2年生・6年生) 〜3月7日〜
2年生の教室で、2年生と6年生が一緒に勉強しています。
6年生は、学習用端末のプログラミングアプリ「Scratch」を使って、かけ算の九九の問題が出題され、正解すると得点が入るプログラムをつくりました。 今日は、6年生が作ったプログラムを2年生が使い、九九の問題を解いています。 2年生の子どもたちは、ゲームのように楽しく取り組んでいました。 授業の最後に、2年生は、 「おもしろかった。」 「すごく工夫していると思った。」 「またやってみたい。」 「6年生がやさしく教えてくれた。」 と感想を話していました。 2年生も少しずつプログラミングの学習を始めていますが、今日の授業で「もっと学習したい」「6年生のようにプログラムを組めるようになりたい。」と思ったことでしょう。 いずれは自分でプログラムを組んで、いろいろなことができるようになるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|