手洗いやうがいをしましょう

なわとび運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は2クラス一緒に体育を行っていました。
 この時間は、まずは短なわを使って、前跳びの練習を各自で取り組み、後半は長なわを使ってクラスごとに分かれ、みんなでなわのすり抜けや、なわの上をジャンプして跳び越えるなどをして楽しんでやっていました。

6年生の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 この時間は算数の学習で、記録を整理する表し方として度数分布を使ってするやり方を学習していました。

大阪市学力経年調査6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 どの学年の教室内も、静かに緊張感が感じられる中で子どもたちは一生懸命問題に取り組んでいます。

大阪市学力経年調査5年

画像1 画像1
画像2 画像2
 どの子も真剣に問題をよく読んで行っています。

大阪市学力経年調査4年

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語では、メモをとりながら話を聞き、どんな話だったかその内容を問う問題が出題されていました。
 どんなことが問われるか分らないので子どもたちは考えながらメモをとってお話を聞いていました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 4〜6年通常授業
3/14 卒業式予行
3/15 卒業式前日準備
1〜4年 6年 5時間目終了後下校
C-NET