手洗いやうがいをしましょう

大阪市学力経年調査3年

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は「国語」と「社会」の2教科を実施しました。

2年生の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いくつか並んでいる〇の数をこれまで学習してきたかけ算を使って求めるという問題に取り組んでいました。まとまりのいくつ分という見方は一通りだけでなくいくつか違う見方でもできるので、それを見つけるのも楽しいんではないかと思います。

4年生の算数の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数では、以前に学習した四角形についての振り返り練習問題を行っていました。

2年生の算数の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数ではかけ算九九の学習のまとめ、練習にあたる時間でした。
 練習問題が終わった児童は、一人一台端末を利用してデジタル教材で個別の学習に取り組んでいました。

広さくらべ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の算数の学習では、2つの形の広さ比べを行っていました。直接重ねてはみ出した部分からどちらが広いかを比べていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 4〜6年通常授業
3/14 卒業式予行
3/15 卒業式前日準備
1〜4年 6年 5時間目終了後下校
C-NET