北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

3月6日  2−1  国語 その1

 2−1の国語です。「いごこちの良い場所」がテーマの発表会でした。
 ベランダやトイレ、図書館・・・落ち着く場所が、その理由といっしょに発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 2−1 国語 その2

 スピーチは、はっきりと大きな声で発表することがめあてでした。
 発表のあと、聞いていた子どもたちから、「はっきり発表できていた」「いごこちがいいというのはどんな気持ちですか?」など感想や質問がたくさん出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日 6−2 学級活動 その1

 6−2で、卒業を間近に控えて、メッセージカードを作成していました。
 これまでの図工で学習したことなどを活用して、個性的で楽しいカードを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日 6−2 学級活動 その2

 感謝の気持ちをこめたメッセージカードは、家族、習い事の先生、友だちなど様々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 15分休み その1

 6年生の卒業式の練習が講堂で始まりました。
 2時間目のあとと給食後の15分休みに運動場は使えますが、講堂が使えなくなりました。
 そこで、講堂前のスペースに遊び場を作りました。1年生は、バランスストーンを自分たちで並べて、「アスレチックや!」といって遊んでいました。
 下に敷いてあるのは、以前にプールサイドで使っていた滑り止めのシートです。川のように見えるらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全国学力学習状況調査及び体力運動能力調査結果(本校)

学校協議会及び学校評価

全国学力・学習状況調査

生活指導

全国体力運動能力調査