12/6 学習のようす(2年生)
子どもたちが、図画工作科の学習で「ひかりのプレゼント」という作品づくりをしています。
まずは、リバーシブルの台紙に好きな形を書き、カッターナイフで切り抜いていきます。 丸い形を切るのに少し苦労していました。 さて、どんな作品が仕上がるのかな? 12/6 学習のようす(3年生)
1組の算数科では、「1mを等分した長さの表し方を調べよう」のめあてで、分数を使った表し方を考えていました。
12/6 20分休みのようす
3年生〜6年生が経年調査のため、運動場に出る児童がいつもよりかなり少なめ(教室でお勉強?)です。
何人かの児童は、走ったりなわとびをして 気分転換をしています。 1年生・2年生の児童は、無邪気に遊びに夢中になっていました。 12/6 学力経年調査(2日目)1
今日は、「算数科」「理科」「英語科(5・6年)」の調査です。
子どもたちが、昨日に続き 一生懸命頑張っています。 2限の4年生・5年生・6年生の算数科のようすです。 12/6 学力経年調査(2日目)2
さあ、あともうひと頑張り!
4限の6年生の英語科のようすです。 リスニングテストの放送を聞いていました。 調査結果は、後日(3学期)、大阪市教育委員会より個人票として学校に届けられます。 |