12/6 学習のようす(2年生)

 子どもたちが、図画工作科の学習で「ひかりのプレゼント」という作品づくりをしています。

 まずは、リバーシブルの台紙に好きな形を書き、カッターナイフで切り抜いていきます。

 丸い形を切るのに少し苦労していました。

 さて、どんな作品が仕上がるのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 学習のようす(3年生)

 1組の算数科では、「1mを等分した長さの表し方を調べよう」のめあてで、分数を使った表し方を考えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

12/6 20分休みのようす

 3年生〜6年生が経年調査のため、運動場に出る児童がいつもよりかなり少なめ(教室でお勉強?)です。

 何人かの児童は、走ったりなわとびをして 気分転換をしています。

 1年生・2年生の児童は、無邪気に遊びに夢中になっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 学力経年調査(2日目)1

 今日は、「算数科」「理科」「英語科(5・6年)」の調査です。

 子どもたちが、昨日に続き 一生懸命頑張っています。

 2限の4年生・5年生・6年生の算数科のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/6 学力経年調査(2日目)2

 さあ、あともうひと頑張り!

 4限の6年生の英語科のようすです。

 リスニングテストの放送を聞いていました。

 調査結果は、後日(3学期)、大阪市教育委員会より個人票として学校に届けられます。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校評価

学校協議会