「ことばのアルバム」を作ろう(2年生) ~3月12日~
国語科の時間は、「『ことばのアルバム』を作ろう」の学習をしています。
2年生の思い出をふり返って、思いついたことをノートいっぱいの図に表しました。 今日は、図を見ながら「2年生の思い出」をテーマに作文を書きました。 「はじめ」「中」「終わり」のまとまりに分けて書いていきます。 みんなにとって、どんな1年間だったのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「ことばのアルバム」を作ろう(2年生) ~3月12日~
国語科の時間は、「『ことばのアルバム』を作ろう」の学習をしています。
2年生の思い出をふり返って、思いついたことをノートいっぱいの図に表しました。 今日は、図を見ながら「2年生の思い出」をテーマに作文を書きました。 「はじめ」「中」「終わり」のまとまりに分けて書いていきます。 みんなにとって、どんな1年間だったのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手がたをとろう(2年生) ~3月12日~
図工科の時間は、指に絵の具を付けて、手形をとって作品を描いています。
どんな作品ができるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手がたをとろう(2年生) ~3月12日~
図工科の時間は、指に絵の具を付けて、手形をとって作品を描いています。
どんな作品ができるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手がたをとろう(2年生) ~3月12日~
図工科の時間は、指に絵の具を付けて、手形をとって作品を描いています。
どんな作品ができるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|