授業の様子 6年生
国語の授業の様子です。習熟度別少人数で学習をしていました。プロフェッショナルたちの単元でした。教科書に出てくるプロを、紹介するポスターを作っていました。きょうは、グループでの活動でしたが、まとめの段階では、個人で作るようです。誰を選ぶのか楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 5年生
国語の授業の様子です。個人で発表するために、まとめていました。もうすぐ原稿の完成です。資料もうまく活用して、いい発表できるといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 4年生
理科の授業の様子です。空気の温まり方の学習をしていました。空気はどのように温まるのか?科学的に検証します。何となくわかっていることをきちんと理解する。大切なことですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 3年生
外国語活動の授業の様子です。C-NETの質問に合う色探しをしていました。質問を聞いて、持ち物中からその色を選んで見せていました。しっかり質問を聞き、答えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 2 年生
算数の授業の様子です。図に書いて表す学習をしていました。図に書けば式も立てやすいですね。表し方を身につけるためには、練習が必要です。がんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|