パーランクを『表現』のアイテムに 〜5年生運動会に向けて〜『持つ』ために工夫がされています。 持ち手には朱色の塗装。まわりに鋲が打ってあります。 それを【かりゆし】するためには・・・。 全員が、この、『面』を見せることを意識しなければなりません。 この日、他の学年と運動場がかぶってしまい、体育館で、細かい動きを確認することにしました。 徐々に自分の動きがどうなっているのかを確認でき、指先までそろえることができるようになってきました。 自分たちの表現を見てもらって、【かりゆし】の気持ちになってもらいたい。自分たちも『ゆいまぁる』したい。 5年生のチャレンジが続きます。 10月20日(金)給食献立本日の献立は ●赤魚の醤油だれかけ ●豚汁 ●もやしの柚子の香和え です。 10月18日(水)給食献立本日の献立は ●ピリ辛丼 ●中華スープ ●ミニフィッシュ です。 10月16日(月)給食献立本日の献立は ●牛肉の香味焼き ●ホタテ貝とトマトのスープスパゲッティ ●白菜のピクルス です。 たくさんの『工夫』が≪個性≫に 〜5年生家庭科〜ポケットや、アイロンでくっつく布を駆使して、自分だけのエプロンにしていきました。 ポケットをつくるのに、プリントされたガラが邪魔にならないように。 使いやすいように。 アイロンでくっつく布は、デザインやサインに使っていました。 それぞれ、これから使っていけるエプロンを楽しんでデザインしました。 |