いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

パーランクを『表現』のアイテムに 〜5年生運動会に向けて〜

画像1 画像1
 パーランクは独特の楽器。
 『持つ』ために工夫がされています。
 持ち手には朱色の塗装。まわりに鋲が打ってあります。
 それを【かりゆし】するためには・・・。
 全員が、この、『面』を見せることを意識しなければなりません。

 この日、他の学年と運動場がかぶってしまい、体育館で、細かい動きを確認することにしました。
 徐々に自分の動きがどうなっているのかを確認でき、指先までそろえることができるようになってきました。
 自分たちの表現を見てもらって、【かりゆし】の気持ちになってもらいたい。自分たちも『ゆいまぁる』したい。
 5年生のチャレンジが続きます。

10月20日(金)給食献立

画像1 画像1
給食委員会からお知らせがありました。
本日の献立は
●赤魚の醤油だれかけ
●豚汁
●もやしの柚子の香和え
です。

10月18日(水)給食献立

画像1 画像1
給食委員会からお知らせがありました。
本日の献立は
●ピリ辛丼
●中華スープ
●ミニフィッシュ
です。

10月16日(月)給食献立

画像1 画像1
給食委員会からお知らせがありました。
本日の献立は
●牛肉の香味焼き
●ホタテ貝とトマトのスープスパゲッティ
●白菜のピクルス
です。

たくさんの『工夫』が≪個性≫に 〜5年生家庭科〜

画像1 画像1
 基本のエプロンが完成した5年生。
 ポケットや、アイロンでくっつく布を駆使して、自分だけのエプロンにしていきました。
 ポケットをつくるのに、プリントされたガラが邪魔にならないように。
 使いやすいように。
 アイロンでくっつく布は、デザインやサインに使っていました。
 それぞれ、これから使っていけるエプロンを楽しんでデザインしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

連絡

学校だより

行事予定

学校評価

全国学力・学習状況調査

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

安全マップ