3月18日 第54回 卒業式1
穏やかな日差し、春を感じる晴れた日のもと、第54回卒業式を行いました。コロナ禍以来、ご来賓をお迎えし5年生の児童と共に祝う卒業式は5年ぶりです。
卒業生49名、立派な姿で全員が卒業証書を受け取ることができました。 式典にも、コロナ禍を経験したからこその改善を加え新たな形式で行いました。 いきいき活動のみなさんにも、後者の窓を飾ってお祝いいただき、華やかさが増しました。 また、準備から当日まで、いろいろとお世話くださいましたPTA役員の皆さま方、 本当にありがとうございました。 これまで、たくさんの皆様が見守ってくださったことに心より感謝いたします。 以下、本日の卒業式の様子をご紹介いたします。 3月18日 第54回 卒業式2
一人一人、卒業証書を授与され、卒業を実感する瞬間を味わいました。
小学校最後の返事をしっかりして、自分の声を講堂に響かせていました。卒業書書を受け取るときの一人一人の目が、新しい旅立ちに向かって、希望に満ちているように感じました。 立派な姿でした。 3月18日 卒業式3教室で別れを惜しんだ後は、運動場の花道を通って最後の下校となりました。まだまだ、別れづらい様子でした。 3月18日 第54回 卒業式4
教職員や保護者の皆さまに送られて、花道をさわやかな笑顔で通り抜ける卒業生。
卒業の喜びと、別れのさみしさがつのります。 いつまでも、見守っています。本当に、おめでとうございます。 卒業生 花道の準備
最後に卒業生が通る運動場の花道…こんなに美しい白線ラインを先生たちが引いて準備しました。心がこもっています。この道を、思い出と共に6年は歩きます。
校庭には、つくしが可愛らしく姿を現しています。菜の花も、卒業を祝ってくれているようです。新しい春が来ています。 |
|