もののあたたまり方(2月2日 4年生理科)
4年生が理科で「もののあたたまり方」の学習に取り組んでいました。 ストーブで暖められた教室のさまざまな場所の空気の温度を計測し、その違いからあたたまり方について考察していました。
なわとび運動(2月2日 5年生体育)
昨日に比べると急激に気温が下がり、厳しい寒さを感じる日になりました。その中でも、5年生が運動場でなわとび運動に取り組んでいました。指定された跳び方で、どれだけ跳び続けられるかにチャレンジしていました。寒さに負けずに、元気に運動に取り組んでいました。
What do you want to be?(2月2日 6年生英語)
6年生が、将来就きたい職業とその理由を英語で表現する学習に取り組んでいました。尋ね方や答え方の表現を確認した後、インタビュー形式でやり取りをする流れで、学習を進めていました。
もののとけ方(2月1日 5年生理科)
5年生が理科室で「もののとけ方」の学習に取り組んでいました。 水溶液を濾過した液体を蒸発させて、溶かしたものが取り出せるかを、実験を通して確かめていました。
しょうかいしたい人(2月1日 2年生国語)
2年生が国語で「この人をしょうかいします」の学習に取り組んでいました。 自分が選んだ人を紹介する文章を書き、みんなの前で発表をしていました。
|