道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

3月4日(月)3年生 道徳〜善悪の判断、自律、自由と責任

画像1 画像1
 3年生の道徳で、教材「ダブルブッキング」の学習をしました。二重に約束してしまったことはいけないことだとわかっているにも関わらず、双方にいい顔をしたい物語の主人公の気持ちを考えながら、人に左右されることなく正しいことを行おうとする心情を育てる学習です。写真は、役割演技をしている子どもたちの様子です。この後、正しいと思うことを実行するために大切なことを話し合いました。
画像2 画像2

3月4日(月)6年生 国語〜さまざまな生き方について考えよう2

 一人一台端末PCを活用して、さまざまなプロフェッショナルな人物について調べ、自分の考えをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)6年生 国語〜さまざまな生き方について考えよう

6年生が国語で単元「さまざまな生き方について考えよう」の学習に取り組んでいます。教材文読んで自分の考える「プロフェッショナル」について文章にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)5年生 理科〜電流と電磁石2

 子どもたちは、コイルを巻いたり、紙やすりで銅線を削ったりして、モーターカーの完成を目指して細かな作業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)5年生 理科〜電流と電磁石

 5年生が理科で「電流と電磁者」の学習に取り組んでいます。電磁石を利用したモーターカーを熱心に作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会

学校だより・学年だより

学校のきまり