2/26 給食の時間(5年生)

 5年生の配膳のようすです。

 手際がいいですね。 いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2

2/26 学習のようす(2年生)

 算数科の学習です。

 「分けた大きさのあらわし方」を調べました。

 正方形の紙を折って半分の大きさをつくっていました。それをまた半分に折りました。

 「分数」の考え方を学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 学習のようす(4年生)

画像1 画像1
 1組の算数科では、子どもたちが、九九の「百マス計算」をしていました。


 2組の社会科は、「柏原市のブドウづくり」について調べました。
 社会科では、大阪府の特色ある産業について学習します。
画像2 画像2

2/26 学習のようす(1年生)

 2組の子どもたちが、持久走にチャレンジしています。

 「がんばれ」という応援の声も聞こえてきます。

 走った後は「マラソンカード」に自己評価を書きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26「心が動いたこと」(5年生掲示板)

 5年生の短歌の自信作です。

 夢・喜び…… 心が動いたことを「三十一音」で表しました。

 教室や廊下にも掲示されています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校評価

学校協議会