2/26 給食の時間(5年生)
5年生の配膳のようすです。
手際がいいですね。 いただきます! 2/26 学習のようす(2年生)
算数科の学習です。
「分けた大きさのあらわし方」を調べました。 正方形の紙を折って半分の大きさをつくっていました。それをまた半分に折りました。 「分数」の考え方を学習しています。 2/26 学習のようす(4年生)2組の社会科は、「柏原市のブドウづくり」について調べました。 社会科では、大阪府の特色ある産業について学習します。 2/26 学習のようす(1年生)
2組の子どもたちが、持久走にチャレンジしています。
「がんばれ」という応援の声も聞こえてきます。 走った後は「マラソンカード」に自己評価を書きました。 2/26「心が動いたこと」(5年生掲示板)
5年生の短歌の自信作です。
夢・喜び…… 心が動いたことを「三十一音」で表しました。 教室や廊下にも掲示されています。 |