「おまつりの気分で生き生きと歌おう」(2年生) 〜3月13日〜
音楽科の時間は、「ドンカカ」「ドコドン」「ドンドン」「ドコドコ」など6つのパターンを使って、思い思いのお祭りのリズムを工夫してつくりました。
最後に、「村まつり」の曲に合わせて、自分のつくったリズムで手拍子をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おまつりの気分で生き生きと歌おう」(2年生) 〜3月13日〜
音楽科の時間は、「ドンカカ」「ドコドン」「ドンドン」「ドコドコ」など6つのパターンを使って、思い思いのお祭りのリズムを工夫してつくりました。
最後に、「村まつり」の曲に合わせて、自分のつくったリズムで手拍子をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おまつりの気分で生き生きと歌おう」(2年生) 〜3月13日〜
音楽科の時間は、「ドンカカ」「ドコドン」「ドンドン」「ドコドコ」など6つのパターンを使って、思い思いのお祭りのリズムを工夫してつくりました。
最後に、「村まつり」の曲に合わせて、自分のつくったリズムで手拍子をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「生きているから」(2年生) 〜3月13日〜
道徳の時間は、「手のひらを太陽に」の歌をみんなで歌い、生きているからできること、感じることには、どんなことがあるのか、みんなで話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 「生きているから」(2年生) 〜3月13日〜
道徳の時間は、「手のひらを太陽に」の歌をみんなで歌い、生きているからできること、感じることには、どんなことがあるのか、みんなで話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|