☆☆☆ 日々の子どもたちの学校生活の様子をアップしています ☆☆☆

4年 夢・授業「サッカー」(桜・ドリームプロジェクト)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月22日

 「セレッソ大阪 ヤンマーレディース」のみなさんが来校され、4年生対象に夢・授業を行いました。(桜・ドリームプロジェクト)
 まずは手に持ってボールの中心を捉えるところから始まり、コーンにボールを蹴って当てたり、2人1組でドリブルをして追いかけっこしたりして練習しました。活動の後半は、試合形式でミニゲームを行いました。児童対児童、最後はコーチチーム対児童と先生チームで対戦しました。激闘の末、7−6で勝利することができました。

3年 図工「モチモチの木」

画像1 画像1
2月22日

 3年生の教室には「モチモチの木」の作品が掲示されています。国語科で学習した内容をイメージして、それぞれのモチモチの木を表現しました。

4年 理科「もののあたたまり方」

画像1 画像1
2月22日

 4年生の教室をのぞいてみると、みんな真剣に机に向かっていました。「もののあたたまり方」のテストをしています。最後まであきらめず、頑張ってくださいね。

総合的読解力育成カリキュラム研修会

画像1 画像1
2月21日

 総合的読解力育成カリキュラム研修会を矢田北小学校・矢田東小学校・湯里小学校の3小の教職員で合同で行いました。大阪教育センター指導主事に指導・ご助言をいただきました。「児童にどのようにして総合的な読解力をつけていくか」について、詳しく教えていただきました。
 今後も児童にとって、よりよい指導法を確立し、実践を続けます。
(2月15日 記事)

5年 図工「ミラクル ミラー ステージ」

画像1 画像1
2月21日

 5年生の図画工作の作品です。「ミラクル ミラー ステージ」といい、鏡の性質を使った作品です。どの作品も工夫があり、不思議な世界へ迷いこんでしまいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

配布文書

運営に関する計画

教育アンケート

全国学力学習状況調査

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」

学校協議会

就学時の情報

安心・安全

図書館・読書

校長経営戦略予算

大阪市小学校学力経年調査

PTA関係