適度な運動と規則正しい生活を

 感染症も落ち着き、屋外での活動もやりやすい日が続いていましたが、天気予報では、真冬の寒さに逆戻りするようです。
 (写真:2年の合同体育の様子 クラス単位で、なわとび、サッカー、おおなわをローテーションしました。)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

教科横断的な学習(5年)

 「世界旅行に行ってみよう」、自分たちで調べた外国の魅力を、学習参観で発表します。国語や社会、英語の学びを関連づけた活動です。
画像1 画像1

本日配信のお手紙

本日以下のお手紙を配信しました。

第75回卒業式のご案内

卒業式に伴う休業日のお知らせ

ご確認お願いします。


6年 国語

 班で交流しながら、3人のプロフェッショナルのターニングポイントや功績、評価についてまとめました。
画像1 画像1

スピーキングテスト(6年 英語)

 C-Netの先生が「What do you want to be?(あなたは何になりたいですか)」と問います。児童は「I want to be a 〜.(〜になりたいです)」「Because I like 〜」と、理由も含めて答えます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

配布のお手紙

学校だより

報告書

学力・学習状況調査

安全マップ

学校いじめ防止基本方針

学校安心ルール

お知らせ

年間行事予定表

学校のきまり

大阪市いじめ対策基本方針

運営に関する計画