道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

3月7日(木)1年生 体育〜体つくり運動「持久走」

 1年生が体育で「持久走」に取り組んでいます。持久走は指導要領で「体つくり運動」に「動きを持続する能力を高める運動」として位置づけられています。子どもたちは、音楽に合わせて楽しみながら走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)5年生 算数〜角柱と円柱2

 写真は、説明をしっかり聞いて、展開図をかいている子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)5年生 算数〜角柱と円柱

 5年生が算数で「角柱と円柱」の学習に取り組んでいます。この時間は、角柱の展開図のかき方を理解して、展開図を組み立てて角柱をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)2年生 図工〜作品袋への描画

 2年生が、これまでの図画工作の作品を入れる作品袋の描画に取り組んでいます。それぞれの思いをこめた絵を熱心に描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)4年生 国語〜読んで感じたことを伝え合おう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が国語で単元「読んで感じたことを伝え合おう」の学習に取り組んでいます。物語文「世界一美しいぼくの村」を読んで、物語の結末について感じたことを伝え合い、一人一人の感じ方などに違いがあることに気づくことが学習の目標になります。写真は、登場人物の気持ちの変化や性格、情景について、場面の移り変わりと結び付けて具体的に想像できるように読み、話し合っている様子です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

学校だより・学年だより

学校のきまり