TOP

1年生 放課後

美化委員を中心に教室の油引きをしています!
3学期を美しい教室で迎えられるように、頑張ってくれています!!(^O^)
画像1 画像1

本日の給食

黒糖パン
牛乳
とうふローフ
カリフラワーのスープ煮
りんご


エネルギー 751kcal
たんぱく質 33.0g
脂質 22.9g
糖質 95.6g
画像1 画像1

薬物乱用防止教室

平野警察署より講師をお招きして、

「薬物乱用防止教室」を実施しました!

薬物犯罪や薬物乱用の怖さ、身近に迫る危険性についてお話いただきました(^^)

違法薬物には絶対に手を出してはいけません。
画像1 画像1

3年生 学年集会

本日の学年集会は2学期最後ということで、各クラスの委員長から振り返りがありました。
その後先生方よりお話をしていただきました。

この冬休みは3年生にとって大事な時期になりますので日々の積み重ねを大事にして過ごしてほしいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学年集会

2学期最後の学年集会でした。18日間の冬休みの過ごし方について各先生方からお話がありました。

原先生からは健康面について、「規則正しい生活習慣(生活リズム)」というお話がありました。

中村先生からは学習面について、「家での勉強どうですか?」というお話と、「勉強方法について考えよう」という2つのお話がありました。

藤本先生からは生活面について、「トラブルに遭わないために考えて行動しよう」というお話がありました。

最後には北田先生から、2学期を振り返って「79期生は色んなことを頑張る学年」というお話や、冬休みにやっておいてほしいことについて「家の人や身近な人と色んな話をしてほしい(将来の夢やどんな大人になりたいかなど)」「今年中に2024年をどういう年にしたいか目標を立てよう」というお話がありました。

有意義な冬休みにするための大事なお話ばかりでした。
画像1 画像1

校下小学校

進路

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地