「目覚まし時計」(4年生) 〜4月10日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「目覚まし時計」の学習をしました。
初めは守れていた「わたしのきまり」、しばらくすると「少しでもいいじゃない」と思うようになりました。 規則正しい生活をするためには、どのような考えをもつことが大切か、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かくれた数は何かな(3年生) 〜4月10日〜
算数科の時間は、九九の表を使って、イラストでかくれた数字が何か当てます。
どうしてかくれた数字がその数になるのか、その理由を自分の言葉でノートに書いて説明します。 どのように説明すればよいでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() かくれた数は何かな(3年生) 〜4月10日〜
算数科の時間は、九九の表を使って、イラストでかくれた数字が何か当てます。
どうしてかくれた数字がその数になるのか、その理由を自分の言葉でノートに書いて説明します。 どのように説明すればよいでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() わかりやすく あらわそう(2年生) 〜4月10日〜
算数科の時間は、好きな遊び調べの人数をわかりやすく表す方法をみんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() わかりやすく あらわそう(2年生) 〜4月10日〜
算数科の時間は、好きな遊び調べの人数をわかりやすく表す方法をみんなで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|