算数の学習の進め方(6年生) 〜4月9日〜
算数科の時間は、計算ドリルのノートの書き方など、学習の進め方について勉強しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 算数の学習の進め方(6年生) 〜4月9日〜
算数科の時間は、計算ドリルのノートの書き方など、学習の進め方について勉強しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 新出漢字の学習(5年生) 〜4月9日〜
国語科の時間は、「確」などの新しい漢字の練習をしました。
「たしかめる」の送り仮名はまちがえやすいので気をつけようね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の学習(5年生) 〜4月9日〜
今日からいよいよ本格的に学習が始まります。
算数科の時間は、教科書の整数や小数についての問題を考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の学習の進め方(4年生) 〜4月9日〜
算数科の時間は、「3こで120円のプリンと、3こで600円のケーキがあります。1こ分のねだんは、それぞれ何円ですか。」という問題を考えています。
どんな式になるのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|