すべては子どもたちの笑顔のために! 〜幼小の架け橋プロジェクト推進中!

1年生 図工

初めての図工の学習では、クレパスで自分の名前を描きました。名前の周りには、色鉛筆で好きな色を塗ったり絵を描いたりしました。
よくがんばりましたね!

給食参観の際に、お子様の作品を観ていただけたらと思います。
画像1 画像1

運営に関する計画 策定部会

令和6年度の目標・取組内容についての策定部会を実施し、教職員が各分科会に分かれてアイディアを出しあいました。
全教職員で決めた取組内容を着実に進めていき、子どもたちの活動に反映していきます。
画像1 画像1

6年生 図工 よく見て描こう

図工科で自分の手を描きました。
しわや爪、骨などをじっくりよく見て描き進めました。
最後にサインを書いて完成!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 1年生掃除のお手伝い

1年生の教室へ掃除のお手伝いに行きました。
ほうきの持ち方や雑巾の絞り方などを優しく丁寧に伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 よい姿勢で丁寧に

 国語の学習で詩の視写に取り組みました。6年生らしく、美しい字で書きうつすことができました。詩を想像しながら、イラストも描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
小学校行事
4/15 発育2測定 2年生 
ソフトボール投げゲストティーチャー3・4年生
4/16 職員写真撮影 学級写真
4/17 発育2測定 3年生 代表委員会
ソフトボール投げゲストティーチャー5・6年生
4/18 全国学力・学習状況調査 6年生
すくすくウォッチ(国・算) 5年生
視力検査 3年生
ソフトボール投げゲストティーチャー1・2年生
4/19 全国学力・学習状況調査(質問紙) 6年生
すくすくウォッチ(理・教科横断型問題・質問紙)5・6年生 
視力検査4年生 標準服販売(14〜16時)

学校評価

お知らせ

安全マップ

学校協議会

学年だより

学校のきまり

幼小架け橋プログラム Ho-Me-Times

全国体力・運動能力、運動習慣等調査