「あいさつの心」(5年生) 〜4月15日〜
道徳の時間は、教材文「あいさつの心」を学習しました。
あいさつが苦手な「ぼく」は、転校してきた幹太さんのあいさつを見て、自分がはずかしくなりました。 気持ちのよいあいさつをしたり相手にれいぎ正しくしたりすることのよさは、どんなところにあるのか、みんなで考えました。 「あいさつの心」(5年生) 〜4月15日〜
道徳の時間は、教材文「あいさつの心」を学習しました。
あいさつが苦手な「ぼく」は、転校してきた幹太さんのあいさつを見て、自分がはずかしくなりました。 気持ちのよいあいさつをしたり相手にれいぎ正しくしたりすることのよさは、どんなところにあるのか、みんなで考えました。 点対称な図形(6年生) 〜4月15日〜
算数科の時間は、点対称な図形で、180度まわすとぴったり重なる点、線、角について調べました。
それぞれ「対応する点」「対応する線」「対応する角」というのですね。 点対称な図形(6年生) 〜4月15日〜
算数科の時間は、点対称な図形で、180度まわすとぴったり重なる点、線、角について調べました。
それぞれ「対応する点」「対応する線」「対応する角」というのですね。 点対称な図形(6年生) 〜4月15日〜
算数科の時間は、点対称な図形で、180度まわすとぴったり重なる点、線、角について調べました。
それぞれ「対応する点」「対応する線」「対応する角」というのですね。 |
|