漢字の学習(2年生) 〜4月10日〜
国語科の時間は、「風」「元」などの新出漢字の学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一億をこえる位(4年生) 〜4月10日〜
算数科の時間は、日本の人口など、一億を超える数のしくみについて調べました。
億の位は、一億までの数と同じで、10倍すると位が1つ上がることに気付きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 一億をこえる位(4年生) 〜4月10日〜
算数科の時間は、日本の人口など、一億を超える数のしくみについて調べました。
億の位は、一億までの数と同じで、10倍すると位が1つ上がることに気付きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かくれた数は何かな(3年生) 〜4月10日〜
算数科の時間は、九九の表を使って、イラストでかくれた数字が何か当てます。
どうしてかくれた数字がその数になるのか、その理由を自分の言葉でノートに書いて説明します。 どのように説明すればよいでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かくれた数は何かな(3年生) 〜4月10日〜
算数科の時間は、九九の表を使って、イラストでかくれた数字が何か当てます。
どうしてかくれた数字がその数になるのか、その理由を自分の言葉でノートに書いて説明します。 どのように説明すればよいでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|