4/19 学習のようす(5年生)
C-NETの先生と一緒に英語科の学習をしています。
What ( ) do you like ? 色やくだもの・スポーツなど自分の好きなものをワークシートに書き、先生や友だちと会話を楽しみました。 2組のようすです。 4/19 学習のようす(3年生)
算数科の学習です。
短い時間のあらわし方を調べました。 1分より短い時間を秒(びょう)といい、1分は60秒です。 「80秒は何分何秒になりますか」、子どもたちが、手を挙げて発表していました。 4/19 学習のようす(6年生)
2組の算数科の学習です。
図形の形の特徴について調べました。 線対称な図形とはどういうものなのか、子どもたちが見通しを立てて考えました。 4/19 学習のようす(4年生)
1組の理科の学習です。
レインボーパークや学習園で「春の生き物」を探し、タブレット端末で撮影しました。 ツツジやクローバー、(池の)鯉など 見つけた生き物の場所や気づいたことをまとめました。 4/19 学習のようす(2年生)
2組の算数科の学習です。
「ひっさん(筆算)のしかたを考えよう」のめあてで、2桁の数のたし算のしかたを考えました。 |