アブラナの観察(5年生) 〜4月18日〜
理科の時間は、アブラナの花が咲いた後、実はどのようにしてできるのか観察をして調べています。
咲き終わりそうな花と、できはじめた実を比べると、アブラナのようすはどのようにちがうのでしょうか。 アブラナの観察(5年生) 〜4月18日〜
理科の時間は、アブラナの花が咲いた後、実はどのようにしてできるのか観察をして調べています。
咲き終わりそうな花と、できはじめた実を比べると、アブラナのようすはどのようにちがうのでしょうか。 英語の時間(5年生) 〜4月18日〜
英語科の時間は、C−NETの先生に教室に来ていただき、授業を行いました。
今日は、"red""blue""circle""triangle"など、色や形の英語の表現を学習しました。 英語の時間(5年生) 〜4月18日〜
英語科の時間は、C−NETの先生に教室に来ていただき、授業を行いました。
今日は、"red""blue""circle""triangle"など、色や形の英語の表現を学習しました。 地球儀をながめて(5年生) 〜4月18日〜
社会科の時間は、地球儀を使って、グループで世界のいろいろな土地や国などについて調べました。
地球儀と世界地図は、どんなところが違うのでしょうか。 |
|